LUNATIC FEST(ルナフェス) 2018 予想(希望)その1

2017.12.24のさいたまスーパーアリーナ公演にて発表された2回目となる狂乱のフェス「LUNATIC FEST(ルナフェス) 2018」。

私は友を裏切っても、内臓を売却しても、老婆と寝てでも、何がなんでも参加します。

現時点では会場と日時が発表されただけの段階ですが、ここで今回の出演陣を希望を込めて予想してみたいと思います!

基本的に前回は出てないメンツで!

 

lynch.

最初にご紹介するのはLynch.。僕が知ったのは割と最近ですが、すごい硬派なサウンドを鳴らすバンドですね。LUNA SEAはもちろん、X JAPAN黒夢など名だたるレジェンドからの影響を公言してますし、そのとおりの音になってると思います。特にVo.の葉月は俺と趣味と似てて俺みたいだ。

 

とある事件があり、Ba.不在の時期がありましたが、つい最近前Ba.が復活したようです。

絆を感じますね。

 

LUNA SEAのJさんはBa.不在時に一曲参加しています。PVではノースリーブの革ジャンという「ヒャッハー!!」みたいな格好したJさんを拝むことができます。

 

www.youtube.com

 

PIERROT

2014年のさいたまスーパーアリーナ公演で限定復活し、その後は2017年のDIR EN GREYとの2マン以外主だった活動を見せていないPIERROT。

2015年の初回ルナフェスでも参加するかなと思っていたんですが、なかったですね。

でも、関係性は十分なんですよ。

Gtのアイジは、明らかなSUGIZOフォロワーだし、昔はLUNA SEAと事務所一緒だったしね。

 

音がトリッキーだし、終幕後はポストLUNA SEAになってくれるんじゃないかと期待していました。

今回共演が実現したらアツいなぁ。

www.youtube.com

『PRIVATE ENEMY』は名盤です。

 

OBLIVION DUST

 今考えてもhideって人は本当に偉大で、彼がいなければ多くのビジュアル少年は「OBLIVION DUST」や、「ZEPET STORE」みたいなオルタナサウンドに触れることはなかったんじゃないかな。

OBLIVION DUSTのVo.であるKen LloydINORANと「FAKE?」というバンドをやっていました。

Jもたしか仲がいいはずだし、LUNA SEAとの関係性は深いバンドですよ。

ちなみにGt.はhydeと「VAMPS」をやってるK.A.Zね。

www.youtube.com

 

黒夢

 正直、清春ソロが現実的なのはわかってますが希望を込めて「黒夢」での参加を。

清春SUGIZOのソロ20周年アルバム『ONENESS M』に参加していましたね。

控えめに言ってめっちゃかっこよかったです。

www.youtube.com

最近のメディアに出てるSUGIZO清春の会話聴いてると、「清春ってちゃんとメンバーとぶつかり合えるバンドやりたかったのかなー」と感じます。

黒夢でもSADSでも、やはりワンマンだったしね。

 

www.youtube.com

黒夢は一応もう活動しないことになってるはずですが、友だちの黒夢ファンは「ぜんぜん信用してない」って言ってたw

黒夢のアルバム一枚選べって言われたらやっぱり『CORKSCREW』になっちゃうわ。

 

その2へ続く予定だ!

ちょっと一記事じゃ書ききれなかったので、もう一記事アップする予定。

まぁ、こうやって「誰が出るんだろー」って考えてる時間は楽しいよね。

 

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

lunaticismy2ndname.hatenablog.com