LUNATIC FEST(ルナフェス) 2018 予想(希望)その2

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

前回に引き続き、今回も「LUNATIC FEST(ルナフェス) 2018」出演バンド予想をしていきます。

基本的に関係性だけじゃなく、ちゃんといい音楽をやってる個人的に思っているバンドを選ぶつもりです。

2015年の初回も、そこは裏切られなかったので。

Eins:Vier 

あまり知ってる人はいないかもしれませんが、LUNA SEAとはほぼほぼ同期と言える「Eins:Vier」。

清春がゲストが出たニコ生にてSUGIZOが「(ソロで弾いてる)ギターってよっちゃん(Yoshitsugu:Eins:VierのGt.)? いいよね~。アインスいいバンドなんだよ。」って言ってたので。

1999年の解散以降、たまにイベントで復活したりしてましたが2017年9月から再始動しているというではありませんか。

 

サウンドは透明感があって、ブリティシュ。

あとなんか、個人的にはU2っぽいイメージがあります。

Yoshitsuguがエッジみたいに付点8分のディレイを使うからかもしれません。

www.youtube.com

 

雅-miyavi-

 「X、ルナシー黒夢~」言うてる人ですからねw

SUGIZOとは「S.K.I.N」をやってたことも。

このシーンでは、彼より若い世代でカリスマは出てきてないと思います。

ボーダレスで、もう外タレみたいな活躍ぶりですが、出てくれないかな~。

www.youtube.com

 

All Time Best

All Time Best "Day 2"

  • MIYAVI
  • ロック
  • ¥1800

 

Plastic Tree

正直、つながりとしてはあんまり想像できない「Plastic Tree」ですが(昔は事務所が一緒だった)、知り合いだとは思うし昔からちゃんとオルタナとかシューゲイザーやってたバンドなんで出てほしいです。

www.youtube.com

 

有村竜太朗のソロアルバムもよかったです!

www.youtube.com

剥製

剥製

 

L'Arc~en~Ciel

いや~、びっくらこいたんですよ。

何がって、こないだのさいたまスーパーアリーナの「The Holy Night」に「L'Arc~en~Ciel」から花が届いてたわけ。

 

古くは「BUCK-TICK」「SOFT BALLET」とLUNA SEAの共同イベントである「L.S.B」に出てるし、その後もちょこちょことつながりはあるんです。

Kenちゃんのアルバムに真矢が参加したり、INORANとTETSUYAが一緒にネットの生放送やったりとかね。

それでも、こんなふうに2つのバンド名が並ぶと嬉しくなっちゃいますね。

「嘘だろ?」って写真撮っちゃったもんね。

ここに来てルナフェスのアナウンスですから、フラグとしか思えません。

 

www.youtube.com

僕は『SMILE』が好きなんですよ。

SMILE

SMILE

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥2100

 

もうちょっと続くんじゃ

ここまでは、まだ想像の範囲というか、関係性的には現実的なレベルで予想してみました。

近年のLUNA SEAの交友から考えると、もう少し幅は広がりそうなんですよ。

初回も、ちょっとシーンとは違うバンドが出てましたよね。

次はそういったバンドを挙げてみる予定です。

 

lunaticismy2ndname.hatenablog.com