LUNATIC FEST (ルナフェス) 2018  第三弾発表は「ACE OF SPADES」

少し時間が空いてしまいましたが、3/22にルナフェスの第三弾ラインナップが発表されました。

 

強力なインパクトを残したブラフマン発表の次だけに、どんなアーティストが来るのか楽しみにしていましたが……。

 

発表されたバンドは

ACE OF SPADES」。

 

今回はこのバンドについてちょっと掘っていきます。

 

GLAYのHISASHI率いるスーパーバンド!!

という見出しの文言で紹介されることが多い「ACE OF SPADES」。

メンバーは

 

Gt.HISASHI(GLAY、rally) 
Vo.TAKAHIRO(EXILE) 
Ba.TOKIE(RIZEAJICOLOSALIOSunkie) 
Dr.宮上元克THE MAD CAPSULE MARKETS、rally) 

 

という面々です。

 

HISASHIに関しては、それほど説明する必要はないでしょう。

ご存知GLAYのGt.です。

2015年のルナフェスにはGLAYで出演しております。

 

LUNA SEAとの親交が深いのはもちろんですが、端から見ていても異常なほどルナフェスが好きそうです。前回の打ち上げでは、楽しすぎて酩酊してしまったという話も……。

 

今回も、GLAYファンにツイートでルナフェスの最新情報をアップデートしています。

 

TAKAHIROさんは、EXILEのフロントメンバー。

正直、村が違いすぎてあまり語れませんが……。

いわゆるV系ロキノン系に加え、EXILE派閥が混ざってきた今回のルナフェスはカオスではないでしょうか?

あとはなんだろう、ジャニーズとか?

 

TOKIEさんは、もう日本最強の女性ベーシストと言っていい方ですね。

SUGIZOのソロやTourbillonなどにも参加しており、LSメンバーとも関連が深い方です。

真矢の師匠であるドラマー・そうる透さんの奥様であろうと言われています(真偽不明)。

 

同じ日にThe BONEZが出演しますが、The BONEZのJESSEはもちろんRIZEのメンバー。TOKIEさんは初期のRIZEにメンバーとして参加していました。

こういうニクイ組み合わせも、ルナフェスのいいところではないでしょうか。

 

宮上元克は、現在はサポートミュージシャンとしての活動が多いものの、もともとはTHE MAD CAPSULE MARKETSでバリバリのロックドラムを叩いていた武闘派ドラマー。

2015年のルナフェスでは、「KA.F.KA」でドラムを叩いていました。

MAD時代からLUNA SEAとは交流があるようです。

 

GLAYちゃん出るの?

みなさん気になってると思うんですが、GLAY出るのかな?

 

HISASHIの出演が決まったところで、GLAYの主演を期待する声と、反対に「今回は見送りか?」と予想する声があるようです。

 

正直わからないですね。

というのもここまでの発表で、前回からの続投は2バンドしかありませんので。

今回は、ガラリとラインナップを変えようという意図があるのかもしれません。

 

個人的には、GLAYはとっても見たいです!