LUNATIC FEST (ルナフェス) 2018 第一弾ラインナップついに発表! バンド紹介Vol.2

 

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

 続いて2日目に出演予定のバンドについて紹介します。

 

AA=

THE MAD CAPSULE MARKETS上田剛史のソロプロジェクトとして2008年に始動。バンドというよりは、彼のプロデューサーや作家としての名義と言ったほうが自然かもしれません。BABY METALの大ヒットソング「ギミチョコ!!」のコンポーザーとしても知られています。

 

もう活動していませんが、私はTHE MAD CAPSULE MARKETSが大好きだったんです。マッドはLUNA SEABUCK-TICKSOFT BALLETの合同イベント「LSB」にも出演していたんですよ。ドラムのMOTOKATSUはSUGIZOソロにも参加していたり。AA=はJの対バンイベントに出ていますね。

 

OLDCODEX

Vo.Ta_2

Painter & Cho.YORKE.

 

声優・鈴木達央のソロプロジェクトとして2009年にスタート。

 

申し訳ありませんがまったくのノータッチでした。けどカッコイイですね!!

めっちゃインダストリアル! 過去にはINORANがプロデュースしたこともあったそうで、PVにもINORANが参加しています。

 

www.youtube.com

 

結構楽しみです。

 

調べていて興味深かったのですが、「鈴木達央」で検索すると、OLDCODEXの情報はほとんど出てきませんでしたw

イケメン俳優さんとして人気のようですが、声優としての彼のファンの方はOLDCODEXのライブに行ったりするのでしょうか?

 

THE ORAL CIGARETTES

Vo. & Gt. 山中 拓也

Ba. & Cho. あきらかにあきら

Gt. 鈴木 重伸

Dr. 中西 雅哉

 

2010年、山中、あきらにより結成。

 

度々申し訳ありませんが、本当にノータッチです。

ですが、日本のロックフェスには常連のバンドです(よね?)。

こういうバンド呼んじゃうのもルナフェスならでは。

若い子も観に来るでしょうねぇ。

SUGIZOは去年こんなツイートをしていましたね。

 

音は少しだけ聴かせてもらいましたが、そこはかとなくLSの影響を感じました!

楽しみです!

 

MUCC

Vo.逹瑯
Gt.ミヤ
Ba.YUKKE
Dr.SATOち

 

1997年結成。初日のDIR EN GREYとともに、2回連続参加です。

 

バンドとしてはベテランであり、あまり申し上げることはないでしょう。LUNA SEAトリビュート版では、「本家よりLUNA SEAらしいDejavu」で参加しましたw

 

 

逹瑯くんって、背も高いし、イケメンだし、喋りも達者だし、絶対モテるだろうなぁと思っています。

 

lynch.

lynch.については、過去記事で紹介しました。

 

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

 

年末のライブにて、不祥事を起こしバンドを離脱していたBa.の明徳の復帰が発表されました。

ルナフェスにも、5人で臨むはずです。

このご時世、これってすごく勇気が必要な決断だと思うんだよね。

快く思わない人もいるかもしれない。

でも、本人たちは「このメンバーでしかありえない」と考えているのでしょう。

 

「この5人で」という姿勢は、LUNA SEAに通じるものがあると思います。

 

***

次の発表は3.17。

今回のルナフェスのアナウンスはペースが速い!

 

正直、まだまだヤバいのが控えていると思うので、楽しみに待ちましょう。