新日本プロレス所属の覆面レスラー・BUSHIはガチのLUNA SEAファンだった

 

当方には、最近プロレスに大層入れ込んでいる友人がいるのですが、彼からとても興味深い話を聞きました。

 

新日本プロレスのBUSHI(ブシ)という覆面レスラーは、ガチのLUNA SEAファンらしい」と。

 

長い歴史で多くのフォロワーがいるLUNA SEAですから、アーティスト・ミュージシャンだけではなく、レスラーにフォロワーがいても何の不思議もありません。

今回は、このBUSHIというレスラーについてご紹介します。

 

BUSHIの簡単な紹介

BUSHIは1983年4月5日生まれ、東京都足立区出身のレスラーです。

2007年、「T28(テツヤ)」のリングネームで、全日本プロレスのレスラーとしてデビューしました。当時は覆面を身に着けていません。

覆面レスラー「BUSHI」としてデビューしたのは、翌年2008年のことです。

 

2012年には「レンタル移籍」の試みの一環として新日本プロレスへ、翌年には正式に新日本プロレスへと移籍しています。

 

2014、2015年は急性硬膜外血腫、脊髄震盪、第12胸椎骨折、右目眼窩底骨折など怪我が相次ぎ、活躍ができない時期が続きました。

 

2015年末には、内藤哲也選手率いる「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」に参画。以降は、同ユニットで活動を続けています。

 

プロレスについて、私はあまり詳しくありませんので語る言葉はありませんが、

非常に見ていて楽しいレスラーだと思います。

驚いたのは、マスクのスタイリッシュさです。

なんでも試合の度に、新しいものを用意するのだとか……。

 

現在は

「漆黒のデスマスク

という「親愛なるDEATHMASK」みたいなニックネームがつけられています。

 

BUSHIはLUNA SEAのファンなのか?

さて、本題に入りまして冒頭にあげた噂の検証です。

言うまでもなくLUNA SEAはレジェンドであり、各業界にフォロワーがいます。

一方で、多くの方は「ロージアとアイフォーユーは知ってる!大好き」というようなライト層です。

LUNA SEA好き」って言っても、いかほどのもんじゃい?

と思ってしまうSLAVE心理はおわかりいただけるのではないでしょうか。

 

「BUSHI LUNA SEA」で検索したところ、最初に目に飛び込んできたのはこの記事。

ameblo.jp

 

読んでいただければわかると思いますが、

普通にLUNA SEA大好きじゃねぇかwww

 

冒頭に「大阪で発表される内容が気になっていた」という旨の記述がありますが、

この大阪城ホール公演って「LUNATIC FEST」が発表されたタイミングなんですよね。

この心理、私が当時思っていたことと同じです。

 

ブログにはLUNA SEAメンバーと一緒に写った写真もアップされています。

BUSHI本人は胴体に固定をした痛々しい姿ですが、この頃は上述した経歴と照らし合わせると怪我で苦しんでいた時期のはず。

BUSHIが、憧れのLUNA SEAとの対面でどれだけパワーをもらったかは、想像に難しくありません。

 

その他にも、Web上にはBUSHIがガチのSLAVEである片鱗がちらほら。

例として、Twitterのこの投稿を見ていただきましょう。

 

 

SLAVEの方ならピンとくると思いますが、

この独特の指のフォーム、SUGIZOがよくやる「スター・トレック」に出てくるバルカンサインです。

BUSHIさん、このバルカンサインが写った写真をめちゃめちゃ投稿しています。

LUNA SEAが好き」という程度では、知らない方も多いはず。

BUSHI選手がSLAVEなのは、間違いなさそうです。

 

というか、黒いネイルとか、全体的にそこはかとなくLUNATICですね。

 

BUSHIは唐揚げ店のオーナー!!

BUSHIにはレスラー以外にもうひとつの顔があります。

それは、「唐揚げ店のオーナー」です。

 

なんでももともと日本唐揚協会に入るほど大の唐揚げ好きであり、自分で店を構えてしまったとのこと。

現在は、葛飾区にテイクアウトの唐揚げ専門店「東京丸武商店」をオープンしています。ときおりBUSHIも店頭に現れるそうです。

 

私は考えました。

「LUNATIC FEST 2018のフードで出店すればいいのでは?」と。

 

クロスオーバーが音楽以外でも起きればもっとフェスが面白くなると思いますし、

彼のようなSLAVEレスラーの店であれば、関係性的にも申し分ありません。

 

運営にこの声が届くかどうかはわかりませんが、

私はルナフェスのフードゾーンに出店している東京丸武商店を見てみたいですし、食べてみたいですね。

 

エンセリオ、マジで!!

BUSHIはまさしくガチのLUNA SEAファンでした。

いやー、私はこの選手が好きになってしまいましたよ。

 

今回はBUSHIがとれだけLUNA SEA好きなのかという点ばかりフォーカスしましたが、

いつか彼のファイトを生で見たいものです。

エンセリオ、マジで!!(BUSHIの決め台詞)