LUNATIC FEST 2018(ルナフェス)に出ないであろう方々

恒例の「会場図面発表」が行なわれ、

次はいよいよ出演陣のアナウンスか?と期待されている「ルナフェス」こと「LUNATIC FEST 2018」。

何記事かに分けて、LUNA SEAの近年の交友関係から出演陣を予想して参りましたが、

残念ながら諸般の都合が不参加が有力なアーティストもいます。

KA.F.KA(カフカ

土屋昌巳、ISSAY(Der Zibet)、森岡賢(minus(-)SOFT BALLET)、ウエノコウジthe HIATUSTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、MOTOKATSU(THE MAD CAPSULE MARKETS)という、とんでもないメンツで初回のルナフェスに参加した「KA.F.KA(カフカ)」。

 

KA.F.KA - Single

KA.F.KA - Single

 

 

このメンバーで、音楽が良くないわけがありません。

フロントで歌うISSAYは、リアルヴァンパイアでした。

ラストにはSUGIZOをゲストに迎え、「Joy division」の「transmission」を演奏するというニクいサプライズも。

 

それだけに、2016年、森岡賢の突然の他界は残念でなりません。

カフカの活動も停止しているようです。

 

……そう考えると、2015年のルナフェスで「ソフトバレエ」見たかったなぁ、と思うのは私だけでしょうか? 

 

Soft Ballet

Soft Ballet

 

 

T.M.Revolution西川貴教

LUNA SEA大好き声量バケモノおじさん」こと「T.M.Revolution」さんは、今年もルナフェスに参加しない線が濃厚です。

なんでも、出演する舞台がモロかぶりなのだとか。

 

彼がニコ生でやってる「イエノミ!!」という番組には、LUNA SEAのメンバーがしょっちゅう出演します。

特にJさんは3回ぐらい出ていて、会話からは仲の良さがうかがえますよ。

西川さんは「Luis-Mary(ルイマリー)」というバンドをやっていたんですが、どうやら一人で引っ張っていたような状態で、メンバーのぶつかりあいでケミストリーが生まれるLUNA SEAに強い憧れを抱いていたようです。

インディーズ時代に出会ったこと考えると、LUNA SEAとの付き合いはもう30年近いわけです。

そういう関係性知っているSLAVEなら、彼がルナフェスに出演すると決まればうれしい人が大半じゃないかと。

 

三回目があるならぜひ出て、いや出させてあげて!

 

 

B☆E☆S☆T

B☆E☆S☆T

 

BUCK-TICK

LUNA SEA以外でルナフェス2015のベストアクトはどれ?と聞かれれば、「バクチク」と答えます。

「人のフェスに呼ばれた魔王はどんなセットリストを組むのだろう?」と期待していたのですが、

ポピュラーな曲を排した、最新のバクチクをストイックに魅せるステージを展開してきました。

特に最後の「無題」は、とんでもなかった。

とんでもないもの見ちゃったと思った。

 

 

 

それだけに今回も出演を期待していたんですが、残念ながら6.23、24ともにツアー公演で九州にいるようです。

 

初回のルナフェスとはX JAPANとバクチクの出演日わけることで各日のバランスをとっていたような気がします。

今回もX JAPANは出るような気がするのですが、そうなるとどのバンドがXのカウンターになるのでしょう?

 

***

 

今回はメインステージ2つの構成で、「挑戦」の意志を示している「LUNATIC FEST」。

 

NEXT ACTIONは1.31。

アクトの発表を期待して待ちましょう!

 

出演バンド予想はこちら。

 

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

lunaticismy2ndname.hatenablog.com

lunaticismy2ndname.hatenablog.com